« 離任に向けて | トップページ | カブール事務所長Blog柴田哲子の「雲外蒼天」終了のお知らせ »

2008年11月 6日 (木)

帰国しました!

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

ご心配頂き、また暖かいメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、無事日本に帰って来ました!
(ちなみにネコスケも一緒です♪cat

振り返ってみると、様々な事件が連続して
起こったこともあり、帰国の直前はかなり
精神的にも厳しい状況にありました。

特にここ数カ月は、ライフル銃を持った
軍人や警官に追われたり、近くの建物が
爆発するというような夢を沢山見ました・・・wobbly

特に、自分自身もそうですが、スタッフの
身に対する懸念が常に気持ちの第一優先に
あったこともあり、日々治安情報の収集
分析を行っていたことが、このような
夢を見た原因かなと思っています。

とは言え、日本に帰ってきて、街中をぶらぶら
歩いたり、家族と生活したり、レストランで
食事をしたりというような普通の生活を送る
ことで、気持ち的にも大分落ち着いた気がします。

また、落ち着いたらアフガニスタンについて
考えたことについて、まとめたいと思います。

取り急ぎ、帰国の報告でした!

ありがとうございましたhappy01

|

« 離任に向けて | トップページ | カブール事務所長Blog柴田哲子の「雲外蒼天」終了のお知らせ »

コメント

おかえりなさい!!
そして本当にお疲れ様でした!
ご無事で何より喜んでおります。
ネコスケちゃんも良かったですね。
今はネコスケちゃん共々ゆっくり休んで下さい。

投稿: ykhome | 2008年11月 7日 (金) 10時05分

お帰りなさい。ご無事だったことが何よりです。
ある事件で、先ほど急きょ社長がカブールへ帰国。
あまりにも複雑な国情。言葉の壁ですべてが私には伝わりませんが、柴田さんにお聞きしたいことがいっぱい。

いつの日かお時間許す時に、教えてくださいませ。

投稿: T.M | 2008年11月12日 (水) 10時29分

柴田様

こんにちは。
突然の書き込み失礼致します。

先日大沼あゆみ先生のOB会でお話させていただいた
茅野文香(かやのあやか)と申します。
6期代表としてスピーチをさせていただいた者です。
その節はお話させてくださり、誠にありがとうございました。

柴田さんと初めてお会いさせていただき、
イキイキとご自身のお仕事のお話をされていて
僭越ながらとても影響を受けました。
私は現在社会人1年目で、不慣れでいろいろ大変な思いをしていたことから
自分がとてもつらく厳しい状況にいるような意識を持っておりました。
しかし、柴田さんのお話やブログを拝見し、
自分はとても恵まれているということを改めて実感いたしました。
周りに何をしてもらえるかではなく、自分が何をできるのか、
ということに焦点を当てて考えると
とても気持ちが前向きに、そして明るくなります。

柴田さんにお目にかかれたことをとても光栄に思っております。
お忙しいと思いますが、もしお時間のある時がございましたら、
ここに記載したyahooメール、もしくは名刺のメールアドレス宛にご連絡をいただけたら大変光栄です。

それにしてもとてもステキなOB・OG会でしたね。
2年後に開催されるということで、日本にいらっしゃる際はぜひいらして下さい。

とても未熟な私ですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

茅野文香

投稿: 茅野文香 | 2009年2月 9日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離任に向けて | トップページ | カブール事務所長Blog柴田哲子の「雲外蒼天」終了のお知らせ »