« 気になること①:援助疲れ(その3) | トップページ | アフガニスタンらしさ »

2008年7月15日 (火)

カブール街角写真館

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

ちょっとどんよりした話が続いたので、久々にカブールの街中の写真をアップ!

Photo
ウェディングホール。
このようなホールは、カブール市内で多数見かけます。

Photo_2
カブール川沿いを歩く人びと。のどか~。

Photo_3
ケバブレストラン。
自由に外出ができないので、ドライバーによくここで買ってきてもらいます。

Photo_4
タクシーとバザール(市場)。

Photo_5
ロバに乗る兄弟。お兄ちゃんがぐ~!ロバもぐ~zzz(寝てる?!)

Photo_6
移動式駄菓子屋さん。

Photo_7
横断幕。
何かの広告ですが、このような幕にはいつも沢山穴が空いています。
風が強いため&強い素材がないためかと思ってますが、真実や如何に?

Photo_8
街のキオスクと何気にポーズをきめるおじさん。
売っているのは、煙草や携帯プリペイドカード、ガムやビスケット、などなど。

Photo_9
鏡餅のように見えるのは、チーズなのです。

Photo_10
建設中のモスク。

Photo_11
女学生。

Photo_12
青空書店。

久々のカブールの街角の様子はいかがでしたか?
日々治安が悪化するカブールですが、ご覧のように、
日常生活はとてものどかなのです。

そして、悪化する治安の中でも、このように
淡々と日々の生活を続けている人たちがいるのです。

そんな様子をまたお伝えしますね!

|

« 気になること①:援助疲れ(その3) | トップページ | アフガニスタンらしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になること①:援助疲れ(その3) | トップページ | アフガニスタンらしさ »