« 一時帰国+活動報告会! | トップページ | 帰国休暇の思い出-その1(健康診断と過食症) »

2007年12月 1日 (土)

お久しぶりです!

皆さんこんにちわ。ジェン カブール事務所長の柴田哲子です。

大変ご無沙汰してしまいました!
前回のエントリからなんと1ヶ月も経ってしまいました・・・・。
楽しみにして下さっていた皆様、何度も足をお運び頂いた皆様、すみませんでしたm(_ _)m

なんと、いつの間にか1万PVを超えているという驚きの事態になっていました!

みなさま本当にありがとうございます♡

さて、この1ヶ月の間に何をしていたかというと、いくつか大きなことがありました。
それは、

①日本への帰国休暇
②アフガニスタンで活動していたジェン国際スタッフのイスラマバードへの移転

です。

まず帰国休暇について。
アフガニスタンに赴任してから丁度1年が経ったため、帰国休暇を頂いて日本に帰っていました。
その間、健康診断を受けたり、美味しいものを沢山食べたり、前回のエントリでもご紹介した帰国報告会を行ったり、古巣のJBICでお話しさせて頂いたり。
盛り沢山で、全くゆっくりはできませんでしたが(笑)、大変リフレッシュさせて頂きました♡
ということで、帰国休暇のことについては、また何回かに分けてご紹介しますね。

そしてジェン国際スタッフのイスラマバードへの移転について。
ジェンでは、昨今のアフガニスタン国内での治安の悪化等の状況変化を受けて、10月中旬から国際スタッフは隣国パキスタンの首都であるイスラマバードに移転し、そこから遠隔管理でアフガニスタン国内の事業と事務所を運営することになりました。
ということで、その立ち上げやら体制整備やらでバタバタしていたのです。
この遠隔管理体制についても、また追ってゆっくりご紹介しますね。

しばらく間が空いてしまいましたが、今後はまた定期的にアップしていく予定ですので引き続きご覧ください♪

Photo
久々の写真は、一緒にイスラマバードに引っ越してきた(!)ネコスケです♪

|

« 一時帰国+活動報告会! | トップページ | 帰国休暇の思い出-その1(健康診断と過食症) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時帰国+活動報告会! | トップページ | 帰国休暇の思い出-その1(健康診断と過食症) »