« アフガニスタンへの郷愁 | トップページ | カブール街角写真館 »

2007年12月13日 (木)

アフガニスタン料理

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

今回の出張中は、久々のアフガン料理をエンジョイしました。

今回食べたものは、

・ショルワー(ナンを一杯に浸して食べるスープ)
・ジャララバードケバブ(ひき肉のスパイシーなケバブ)
・パラオ
・豆の煮込み
・肉と野菜の煮込み

等々です。

久々ということで、クックのスーパー主婦が超張り切ってくれました(笑)。
また、スーパー主婦がお休みを取った日には、セキュリティガードが料理を作ってくれました♪スーパー主婦に負けず劣らずの素晴らしい味でした♪

毎日食べているとさすがに飽きる味ではあるのですが、脂っこいものの優しく素朴な味付けは、とても美味しいと再認識した久々のアフガニスタン料理でした。

|

« アフガニスタンへの郷愁 | トップページ | カブール街角写真館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガニスタンへの郷愁 | トップページ | カブール街角写真館 »