« イスラマバードへの移転と事業の遠隔管理-その3(イスラマバードのアフガニスタン) | トップページ | 初雪@カブール »

2007年12月10日 (月)

カブールに戻ってきました!

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

カブールに戻ってきました!
今回は短期出張です。

久々のアフガニスタン。
既に冬に突入したアフガニスタンでは、鼻の中がつんとするような寒さになっています。

2ヶ月も離れていると、随分と長いこと離れていたように感じてしまいます。

しかしながら、空港から市内への景色や市内の様子は、当然と言えば当然ですが、出発前となんら変わりません。

また、超低空飛行で飛ぶ航空機やヘリの爆音、ブハリ(薪ストーブ)の薪の爆ぜる香ばしい香り、ファイルを触っただけで手が真っ黒になってしまう空気の汚れ、超乾燥した空気等々に触れ、気分は一気にアフガニスタンモードに戻りました(笑)。

また、久々に会ったアフガニスタン人スタッフたちは、とても暖かく迎えてくれました。
久々に会えて本当にうれしく、心が暖まりました。

私たちの留守の間、アフガニスタン人スタッフがどのように事務所をマネジしてくれていたのか。

それが一番の関心事項。

明日から早速確認開始です!

Pc230029

部屋に入れたブハリ(薪ストーブ)♡

|

« イスラマバードへの移転と事業の遠隔管理-その3(イスラマバードのアフガニスタン) | トップページ | 初雪@カブール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イスラマバードへの移転と事業の遠隔管理-その3(イスラマバードのアフガニスタン) | トップページ | 初雪@カブール »