« とある休日の一日 | トップページ | とある街角の風景 »

2007年9月30日 (日)

とある平日の夕食

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

今日の夕飯には、頂きもののレーション(ration、軍隊の野戦食)を食べてみました。
色々な国の軍隊がレーションを作っていますが、食べ比べた方の話によると、フランス軍とイタリア軍のレーションがかなりイケるらしいです。

さて、今日食べたのは米軍のレーションで、選んだのはビーフ・エンチラーダ(他にも色々なメニューがありました)。
エンチラーダというのは、メキシコ料理の一種です。

袋を開けると、色々なものが入っています。

P9300012
・エンチラーダセット(豆ペースト、トルティーヤでビーフを包んだもの、チェダーチーズペースト、ソースがそれぞれ別々の袋に入っている)
・野菜ビスケット
・クッキー
・粉末レモンジュース
・インスタントコーヒー
・砂糖、粉末クリーム、塩、粉末唐辛子
・発熱剤(水を入れたら発熱する)
・飲み物用のビニール袋
・スプーン

まー至れり尽くせりです。野戦食ですからね。

味は、結構濃い目。
エンチラーダをおかずに白米が食べられそうな感じでした(笑)。
ボリュームがあったので、半分に分けて食べましたが、結構満足でした。

|

« とある休日の一日 | トップページ | とある街角の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある休日の一日 | トップページ | とある街角の風景 »