« 韓国人人質解放! | トップページ | ドバイで盲腸炎! »

2007年9月13日 (木)

スーパーコンピューター

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

大変ご無沙汰してしまいました!
ご心配頂いた方も沢山いらっしゃったと思います。また、楽しみにして下さっていた方もいらっしゃったと思います。ご心配おかけしてしまい、また無駄足を踏ませてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで無事に、でもバタバタと忙しく過ごしておりました。

さて、こんなに間が空いてしまったのにはいくつか理由がありまして・・・。

まずは、発電機の不調。
シティパワーの供給時間が短くなるのに反比例し、発電機の稼働時間が長くなりました。
そして、元々調子の悪かった発電機が断続的に止まったりという症状が何度も起き、その度にスタッフが部品を買いに行って修理したり、修理工を呼んだり・・・。
そもそも中古品の発電機だったため、且つパーツ自体も完全な新品がなかなか無い状況なので、部分的な補修をしても完全に直るということはまれなのです。

そして、その余波を受け、オフィス内でサーバーとして使用していた年代物のスーパーコンピューターが壊れてしまいました。
毎回立ち上げるたびにどこかがおかしいという状況が続き、その度に修理を呼びましたが、結局立ち上げもできなくなってしまったという次第です。

P9110002_2

サーバーとして使っていたスーパーコンピューター(というメーカー/製品名?のパソコン)。

現在はサーバーを新しいパソコンに替えたので、なんとかやっています。

|

« 韓国人人質解放! | トップページ | ドバイで盲腸炎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国人人質解放! | トップページ | ドバイで盲腸炎! »