« 職住近接 | トップページ | 人生最良の日 »

2007年8月 8日 (水)

癒し系

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

大変ご無沙汰しております!

ブログの更新が途絶えてしまい、またご心配をおかけしてしまいました<(_ _)>
おかげさまで元気にしております。

ここ数週間、色々なことが重なりとても忙しかったため、書きたいことはあるものの、感性が鈍ってしまい、なかなか筆が進まなかったのでした・・。
今後も状況が変わることは当分なさそうではありますが、また更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

===

さて、突然ですが、ネコがやって来ました♪♪
事務所裏の発電機が置いてあるスペースに居た生後数週間のネコをセキュリティガードが拾ってきたのです。

早速、私の部屋で飼い始めました。

最初の夜は夜鳴きがひどく、次の夜は大人しく私の首の下で(!)寝、その次の夜は引っ掻いたり噛み付いてきたり、そして昨晩は夜中に大興奮してジャンプ→アタックを繰り返しと、なかなか私を熟睡させてくれません。そしてたったの数日で、私の腕は傷だらけです・・・(笑)。

また、気付かずに踏んでしまいそうになること、それからなぜか私に抱っこされている時におしっこをすること(もしかして、怯えている・・・?!)が目下の悩み。

が、私が部屋に戻ると、どこかからトコトコと現れ、足元にまとわりついてくるのがなんとも言えずカワイイのです。
最近は、お昼の後等に部屋に戻ってネコと遊ぶのが最大の楽しみです。

===

明日から週末にかけて、カブールでは「和平ジルガ」が開催されます。
何かと微妙な関係にある隣国パキスタンの要人を含む総勢700名を招いて行われる大会議。
そのような機会を狙ったテロなども想定されるため、安全確保のため、週末は外出は控え宿舎に缶詰状態の予定。

ということで、ネコと終日遊ぶ予定です。楽しみ・・・♪

P8030520_2
180ml入りのミルクパックと同じ大きさ!手のひらサイズです(手だけ登場しているのは、セキュリティガードです)。

|

« 職住近接 | トップページ | 人生最良の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職住近接 | トップページ | 人生最良の日 »