« 終戦記念日に想うこと | トップページ | ありがとう! »

2007年8月16日 (木)

暑中お見舞い

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

今夏、日本は猛暑で40℃を超えた地域もあったとのこと。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

こちらも昼間はまだ倒れそうなくらいに暑いのですが、夕方から朝にかけては、空気の中に秋の気配が感じられるようになってきました。
季節の移り変わり、時の経つのは早いものです。

こちらに来てから、クーラー無しの生活をしておりますが、実はこれがなかなか良いものです。
クーラー生活に慣れきった体で耐えられるかな、と当初は心配しましたが、体が本来のリズムを取り戻してきているようです。
気温が40度くらいに上がった時は、血液の温度も上がっている感じがしてボーっとしてしまいますが、沢山汗をかくので、運動不足の身にとっては、その意味でもとても爽快です。

かと言って、日本の、特に、街全体がヒートアップしているような東京の暑さはまたベツモノという気がしますので、日本でクーラーなし生活を続けられるかと言うとそれはまた別の話、という気もします(笑)。

みなさま、どうぞご自愛下さいませ。

|

« 終戦記念日に想うこと | トップページ | ありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦記念日に想うこと | トップページ | ありがとう! »