« 朝の時間 | トップページ | 癒し系 »

2007年8月 1日 (水)

職住近接

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

JENの事務所は、宿舎兼事務所。

大き目の民家の、1階が事務所と食堂、2階が宿舎になっています。
完全なる職住近接。

特に、アフガニスタンでは自由に外出できないという事実とも相俟って、休日は気付いたら仕事をしている、というような状況になり勝ちです。
また、プライベートも余りありません。

一方、メリットもあります。

例えば、お昼ご飯の後に、自室に戻って若干のシエスタタイムを取れるのはささやかな幸せ♪
昼食後に睡眠を取ると仕事の効率が上がるということで、日本でもお昼寝ビジネスが盛んだったような覚えがあります。

|

« 朝の時間 | トップページ | 癒し系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の時間 | トップページ | 癒し系 »