« 子どものいる風景 | トップページ | 買出し »

2007年8月23日 (木)

お正月?

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

事務所内で仕事をしていると、事務所の敷地内で、「パシッ」という音が聞こえました。
なにやら大判の紙のようなものが落ちてきた感じ。

しばらくすると、セキュリティガードがニコニコしながらこれ(↓)を持ってきてくれました。

P8240267

そう。凧です。
実はアフガニスタンでは凧揚げがとてもポピュラー。
空を見上げると、ものすごく高度の高い場所に、沢山の凧が揚がっているのが見られます。

そのガードに凧揚げを強要(?)されたので、狭い敷地内でやってみました。
ガードに凧を持たせ、ネコスケを肩に乗せ、凧の糸を持って敷地内を走り回る事務所長。
ある意味壮観です(笑)。

しかしながら、全く揚がりませんでした。
ガードの分析によると、糸が切れているからということで、今度糸を持ってきてくれるそうです。
優しいですね!

|

« 子どものいる風景 | トップページ | 買出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どものいる風景 | トップページ | 買出し »