« アフガニスタンのフルーツ:⑦林檎 | トップページ | 口癖 »

2007年7月 2日 (月)

アフガニスタンの食事:⑪CHIEF BURGER

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

皆さん、お元気ですか?
さて、ここ最近、忙しいこともあり、ファストフードで済ませる夕食が続いております。
いかんですねー(笑)。

アフガニスタンの伝統的なファストフードといえば、アフガンバーガーケバブなど。
加えて、JENオフィス国際スタッフの間では、先日ご紹介したAFCも最近の定番になりつつあります。

その他に、今日ご紹介するCHIEF BURGERもお気に入りの一つ。
カブールの銀座と呼ばれる(?)シャレナウ通りに店を構えるファストフード店です。
ファストフード店と言えども、店の前では、他の店と同じように、ケバブを焼いて道行く人を呼び寄せています。

カブールの銀座(?)、シャレナウ通り(↓)。ブティックやレストランが軒を連ねています。

P5240609_1

P5240613_1

CHIEF BURGERのトレードマークは、ウェスタンな雰囲気漂う、ちょっとコワイ感じの牛。

P6290529_1

メニューには色々あって、チキンバーガーからビーフバーガー、ケバブ、ドネルケバブ、ピザまでありました(!)。

ビーフチーズバーガーは、肉そのものもしっかり入っていて、且つ肉汁たっぷり、チーズがとろけて、新鮮野菜も入っていて、とても美味しかったです。やっぱり肉が新鮮なのがグー。

ちなみに、ビーフチーズバーガーのお値段は80アフガニ(約190円)。
アフガンバーガーが20アフガニ(約50円)、ケバブが50~60アフガニ(120~140円)であることを考えると、やはりちょっとお高めですね。

|

« アフガニスタンのフルーツ:⑦林檎 | トップページ | 口癖 »

コメント

こんにちは。
アフガン人ってチーズバーガーが好きじゃないですか?
かつて日本に来日した大統領も外相も官房長官もT国ホテルのルームサービスでチーズバーガーを召し上がってました。
余りにもおいしそうだったので、私も、みんなが公務でホテルを出払って誰も居ないときにこっそりオーダーして食べては同じ気分を味わったものです。
実は、柴田さんのこのブログを読んでムショウにバーガーが食べたくなって、飯田橋のベッカーズに走りこみました。でもケバブが食べたいなぁ。。

投稿: U | 2007年7月 6日 (金) 13時13分

Uさん、またまたコメントありがとうございます♪

アフガン人はチーズバーガーが好きなんですねー!
大統領も外相も官房長官もなんて!

知らなかった~。
でも、確かにChief Burgerにはお客さんが沢山いました!

投稿: 柴田哲子 | 2007年7月 6日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガニスタンのフルーツ:⑦林檎 | トップページ | 口癖 »