« ロバ車 | トップページ | アフガニスタンのフルーツ:③葡萄 »

2007年6月25日 (月)

アフガニスタンの食事:⑩AFC

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

久々のアフガニスタンの食べ物シリーズ!
本日は、ちょっと珍しい食べ物をご紹介します。

それは、AFC(Afghan Fried Chicken)。
白いスーツを着た白い髭のおじいさんが、優しい笑顔で出迎えてくれる、あのファストフード店、ではありません(笑)。

しかし、姉妹店?!と思わせるほどに、メニューはそっくりです。
ちなみに、こちらのお店の方は、自信たっぷりで陽気な感じのチキンがトレードマーク。

P6240589

味は、髭のおじいさんのお店のチキンに比べ、ピリッと辛いのが特徴。
チキンは、カラッと揚がっていてとってもクリスピー。そして、バーガーのバンズもクリスピーです♪
ピリ辛なので、夏にぴったりです。

ちなみに、写真のKing Burgerには手羽先が入っています。
胸肉の場合はQueen Burgerだそうです。

|

« ロバ車 | トップページ | アフガニスタンのフルーツ:③葡萄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロバ車 | トップページ | アフガニスタンのフルーツ:③葡萄 »