« 出会いと気付き | トップページ | 何もしない休日 »

2007年6月22日 (金)

アフガニスタンのフルーツ:②マンゴー

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

久々のアフガニスタンの食べ物シリーズ番外編!アフガニスタンのフルーツ。
今日ご紹介するのはマンゴーです。

初夏以降、アフガニスタンでは、美味しいマンゴーが市場に出回ります。
スタッフが口々に、「マンゴー美味しいから食べた方が良いです」と薦めてくれるくらい、マンゴーはアフガニスタンの人気フルーツのようです。
これらのマンゴーはパキスタンからの輸入物が殆どとのこと。

味は、日本で食べるものよりも甘みが強いよう。
そして、実がとってもやわらかくてジューシー♪

マンゴー屋さんは、タイヤの付いた屋台のような移動店舗の上に、とてもアーティスティックにマンゴーを並べ、売っています。
整然と並ぶマンゴーを見ていると、結構几帳面な人が多いのねー(笑)、と思わされます。
一糸乱れぬ整列ぶり。
(マンゴー屋台の写真は撮り次第アップします!)。

P6210530
こちら、アフガニスタンで初めて頂いたマンゴー。
キング・オブ・ホスピタリティからの差し入れです(笑)。
朝起きたら、既に食べやすい大きさに切られたマンゴーが、冷蔵庫の中で待っていてくれました♪
もちろん、たーっぷりのミルクティ付きでした☆

|

« 出会いと気付き | トップページ | 何もしない休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いと気付き | トップページ | 何もしない休日 »