« カブールの街角で | トップページ | 帰国しました! »

2007年6月 8日 (金)

セキュリティマネジメント

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

今日から、セキュリティマネジメント研修を受講するため、タイに行ってきます!

これは、UNHCRとJICAの共催の研修で、私が受講するのは、危険地で働くマネジメント層向けの研修。

体感的に差し迫った危険を感じることは、幸いにして未だありませんが、事件発生の統計など見ると、アフガニスタンの治安は着実に(?)悪化していることがわかります。
何か起こった時等に落ち着いて行動できるよう、セキュリティマネジメントのノウハウをバッチリ身に付けて来たいと思います♪

P4230476
本文とは関係ありませんがカブールの様子。蜂の巣のようになった建物がまだまだ残るカブール市内です。

|

« カブールの街角で | トップページ | 帰国しました! »

コメント

のんちゃんお元気ですか?
洋子ちゃんに聞いて今日このページを初めて見ました☆
洋子ちゃんは宮崎のおじちゃんにこのページのことを聞いたようです☆

のんちゃんの元気そうな様子が見れてとても嬉しいです☆
私は、今食品用プラスチック製造工場で品質保証のお仕事をしています。

のんちゃんのお仕事についてもっと知りたいです。
きっと私のお仕事にも通じるものが沢山あると思います☆
ずっとあっていなかったけど、今度帰国したときは、是非会いましょうネ!!
ブログ楽しみにしてます☆

投稿: 阿彌子 | 2007年6月15日 (金) 21時16分

阿彌ちゃん、

コメントありがとう!
阿彌ちゃんも元気そうで安心しました♪

お仕事のことが伝わるように、今後こちらでのお仕事の内容についても沢山書いていきますね☆

日本に帰国したら会おうね。

投稿: 柴田哲子 | 2007年6月18日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブールの街角で | トップページ | 帰国しました! »