« 過食症?! | トップページ | アフガニスタンの食事:②アイスクリーム »

2007年5月11日 (金)

アフガニスタンの食事:①アフガンバーガー

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

いつもご覧頂きありがとうございます♪

当ブログについての感想を下さった皆さんから(ありがとうございます!)、どんなものを食べているのかに興味がある、という複数のご意見を頂きました。そこで、過食症状態が続いている間に(笑)、アフガニスタンの食事について、何回かに分けてご紹介しようと思います。

記念すべき第1回目の本日は、アフガンバーガー。

見た目はこんな感じ(↓)(バーガーを持つ手は、ファイナンスオフィサーのアヤコさんです)。

P5110518_1

ラップサンドの皮のような薄いパンの中に、フライドポテト、チキンハム、香味野菜(ネギ、香菜、たまねぎ)のみじん切り、きゅうり、キャベツ等が入り、パプリカ、塩コショウで味付けされています。結構ボリューミー。

バーガーの下の部分を新聞紙でくるりと包み、ビニール袋に入れて渡してくれます。

1個20アフガニ(「アフガニ」はアフガニスタンの通貨単位で、50アフガニが約1USドル)。ボリュームの割にはかなりお得です。

味は、パプリカの辛味とシンプルな塩コショウの味付けが、香味野菜の爽やかな味わいとマッチしていて、なかなか美味しいです。

外食しない場合、休日のランチはアフガンバーガーの出番が多くなります。

本日金曜日はアフガニスタンでは休日。アフガンバーガーを美味しく頂きました♪

|

« 過食症?! | トップページ | アフガニスタンの食事:②アイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過食症?! | トップページ | アフガニスタンの食事:②アイスクリーム »