« インフラの重要性 | トップページ | 読み終わった本で国際協力、してみませんか? »

2007年5月23日 (水)

花の季節

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

アフガニスタンは今、花の季節を迎えています♪

そして、 人びとに好まれているからか、この気候風土に合うためか、特に薔薇の花を良く見かけます。

JENのカブール事務所でも、セキュリティー・ガードが植えた薔薇が花盛り。
春先からせっせと土を掘り起こし、苗を植え、お手製のビニールハウスまで作って、精魂込めて育てていました。
接木をしているのか、一つの苗から色々な色のバラを咲かせるという高等技術。

P5110520

朝には、薔薇の咲く小さな庭に椅子とテーブルを出して、仕事前のひと時、スタッフたちがお茶を飲みながら寛いでいます。

また、裏庭にはざくろの木もあって、明るいオレンジ色の花をつけています。

P5110528
自由に外出のできないアフガニスタンですが、休日に小さな庭に椅子を出して花に囲まれながら本を読んだりしていると、とても豊かな気持ちになってきます♪

|

« インフラの重要性 | トップページ | 読み終わった本で国際協力、してみませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフラの重要性 | トップページ | 読み終わった本で国際協力、してみませんか? »