« アフガニスタンの食事:①アフガンバーガー | トップページ | アフガニスタンの食事:③朝食 »

2007年5月12日 (土)

アフガニスタンの食事:②アイスクリーム

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

春先頃から、近所でリコーダーの練習のような音楽を耳にする機会が増えてきました。よくよく耳を澄ませてみると、色々な曲を演奏しています。エリーゼのために、クリスマスソング色々、名前はわからないけれどやたらと耳に残る曲、等々。何回も何回も繰り返しています。

ナショナルスタッフに聞いてみると、アイスクリーム屋さんとのこと。長年の憧れだったのですが、今日遂に買ってみました!

Photo_20

いろんな種類があるようなのですが、今日買ったアイスはモナカ風。売り子のお兄ちゃんはイランのアイスだとおっしゃいましたが、本当でしょうか。

1個15アフガニ。多分外国人だということでちょっと高い値段をつけています。ハードに価格交渉をすることも可能ですが、今日は4個50アフガニで交渉妥結しました。

味は、、、、、ほんのり甘くて冷たい。以上です。しかも、白と黄色の2色アイスなのに、不思議なことにずっと同じ味でした。残念ながら、もう一個食べたい!と思わせてくれる味ではありませんでした。

街中には他にもまだまだアイスを売っているお店があるので、また挑戦してみたいと思います。

お腹の方は、食後1時間経過した現在のところ、大丈夫です。

Photo_21

アイス屋さん。自転車にカラフルな屋根とアイスボックスを付けて、にぎやかな曲と共に街中を巡回しています。

|

« アフガニスタンの食事:①アフガンバーガー | トップページ | アフガニスタンの食事:③朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガニスタンの食事:①アフガンバーガー | トップページ | アフガニスタンの食事:③朝食 »