« 花の季節 | トップページ | 緑色の旗 »

2007年5月24日 (木)

読み終わった本で国際協力、してみませんか?

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

皆さん、読書は好きですか?私は大好きです♪
ビジネス本、ノンフィクション、文学なら三島由紀夫やドストエフスキーがお好みです。
気に入った本があると、amazonで大人買いするのが密かな楽しみ(笑)。
色々と制約の多いカブールでの生活ですが、余り自由に外に出られない=思う存分読書に集中できる、というメリットもあります(笑)。

さてさて、そんな私と同じ、読書好きの皆さんに耳寄りなお知らせがあります。
それは、BOOK MAGIC(ブック・マジック)。

BOOK MAGICは、JENが中古書店のブックオフさんと共同で行っているプログラムです。
読み終わった本を無料でお引取りに伺い、その買取額がJENの行っている教育支援に役立てられます。
読み終わった本がリユースされるだけでなく、子どもたちが勉強する環境づくりにも役立ってしまうので、BOOK 『MAGIC』!

個人でも団体でも企業でも、WEBやFAX、電話などで簡単にお申込みいただけます
ダンボールを用意してパッキングしていただくだけでOK!
さらに日本全国どこへでも、ペリカン便が無料で集荷に伺います。

2007年にご協力いただいた分のご寄付は、アフガニスタンパキスタンスーダンの教育支援活動に活用させて頂きます。
ここアフガニスタンでは、2校の学校再建を実施する予定です。

ちなみに、わが家は読書好き一家なので、一時期、家の床が抜けるのではないか?!という状況になっていたのですが、BOOK MAGICを活用してとってもスッキリしました♪(ものすごい数のダンボールでした・・・笑)

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。⇒ 教育支援を応援しよう!JENの『BOOK MAGIC』

Bookmagic_dan_bon1_1 Bookmagic_logo_bw1

「BOOK MAGIC(ブック・マジック)」のキャラクター、ダンとボン。

|

« 花の季節 | トップページ | 緑色の旗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の季節 | トップページ | 緑色の旗 »