« 生命力! | トップページ | パキスタンに着きました! »

2007年4月25日 (水)

R&R!

皆さんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

ブログを始めたばかりのところで恐縮ですが、明日(4/26)からしばらくR&Rでアフガニスタンを離れます。

R&Rとは、Rest & Recuperation(休養と回復)の略語で、治安状況が不安定であったりストレス度の高い地域で勤務する人びとが定期的に任地を離れることを言います。期間は組織によってまちまちですが、2-3ヶ月に1回の割合としているところが多いようです。

アフガニスタンではどんなに近所であっても徒歩で外出することはありませんし、私たちは事務所と宿舎が一つになった建物に暮らしていることもあり、確かにストレス度はかなり高いように感じます。

3ヶ月も経つと、エネルギーが出尽くして、自分の中が空っぽになるような気持ちになってきます。

ということで、戻ってきてから良い仕事をするためにも、しっかり休養を取ってエネルギーチャージしてきたいと思います!

R&R期間中も、なるべくブログは更新するようにします♪

(ご用件のある方は、プライベートアドレスにご連絡下さいませ)

P4090402

本文とは関係ありませんが、草を食む羊と羊飼い(癒し系)

|

« 生命力! | トップページ | パキスタンに着きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命力! | トップページ | パキスタンに着きました! »