« R&R! | トップページ | つながり »

2007年4月26日 (木)

パキスタンに着きました!

みなさんこんにちは。JENカブール事務所長の柴田哲子です。

本日、UNフライトでカブールからパキスタンのイスラマバードに出てきました。

R&Rの時にパキスタンを経由するのは2回目ですが、毎回、文明のシャワーに圧倒される思いです。

整然と区画された街並み、片側4斜線の舗装道路、沢山の街路樹や花々、瀟洒な家々。イスラマバードはパキスタンでも特別な都市だと思いますが、カブールから出てきた者にとっては目に映る景色の余りの落差にクラクラしてしまいます。

今日、宿泊しているゲストハウスの迎車には、アフガニスタン人が同乗していました。そしてドライバーもパキスタン生まれパキスタン育ちのアフガニスタン人。なかなか、アフガニスタンから離れられません(笑)。

|

« R&R! | トップページ | つながり »

コメント

柴田さん

HP開設、おめでとうございます。現地でお元気でご活躍の様子を拝見でき嬉しく思います。大変なこと、辛いこと一杯あるでしょうが、あまり無理をせず、体調に留意され自然体で頑張って下さい。R&Rでどうぞリフレッシュして下さい(イスラマでは時間があればJBIC事務所にもどうぞお寄り下さい)。
では、またHPでのご報告を楽しみにしております。

大貝

投稿: 大貝 | 2007年4月28日 (土) 09時21分

大貝さん

記念すべき第一号のコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした。

R&Rでは思う存分リフレッシュしてきました(バンコクではわざわざ日本のカラオケを探して歌ってきました・・・笑)。

今後も皆さんに「なるほど」と思って頂けるような情報を発信していきますので、是非引き続きご覧頂けるとうれしいです。

柴田哲子

投稿: 柴田哲子 | 2007年5月 9日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R&R! | トップページ | つながり »